Wiiウェア『テトリスパーティ』のPVをたまたま目にしました。
(公式サイトでも見られます)
そしたら何だか今までに見たことのない一風変わったゲームモードが
たくさんあって、ちょっと気になっちゃったんですよね。

てなわけで、使用Wiiポイントが1200Pと
ちと高めにもかかわらず衝動買いしちゃいましたw
さっそくやってみましたけど、なかなか楽しいっす。
このソフトに入ってた、自分が今までプレイしたことのなかった
ゲームモードは下記の4つ。
①「のぼってブロック」
テトリス版『ぐっすんおよよ』って感じです。
テトリスのブロックをうまく積み上げながら、「クライマー」と
呼ばれるちっこい人型のキャラクターを、フィールド最上部の
ゴールへと導いていくモード。
②「えあわせブロック」
テトリス版『ピクロス』って感じです。
あらかじめ指定された図形の影に合わせてテトリスのブロックを
置いていき、絵を完成させるモード。
③「コースをすすめ」
テトリス版『ミスタードリラー』って感じです。
くねくねと地形の変わるコースに沿って、テトリスのブロックを
向きを変えながらひたすら落下させていき、最下層のゴールを目指すモード。
④「かこんでスペース」
テトリス版『クイックス』って感じです。
2人対戦用のゲーム。テトリスのブロックをフィールド上に交互に置いてゆき、
ブロックで囲んだ空間の広さを競う、陣取りゲームのようなモード。
どれも新鮮なプレイ感覚でおもしろいです。
いろいろ考えるよなぁーと感心しちゃいました。
ひとつとても残念なのが、これら新モードでのWi-Fi対戦ができないこと。
通常のルールでしかWi-Fi対戦ができないんですよね…。
新モードでもWi-Fi対戦できればよかったんだけどなー。
ちなみに自分のWi-Fi対戦用フレンドコードは「5456-2492-2561」です。
もし購入された方がいらっしゃったら対戦歓迎します。