Gamemusic Garden

ゲーム音楽をこよなく愛するhideの、つれづれブログです。

テトリスパーティを買ってみた。

昼頃にまったりとWiiみんなのニンテンドーチャンネルを見てたら、
Wiiウェアテトリスパーティ』のPVをたまたま目にしました。
公式サイトでも見られます)
そしたら何だか今までに見たことのない一風変わったゲームモードが
たくさんあって、ちょっと気になっちゃったんですよね。



てなわけで、使用Wiiポイントが1200Pと
ちと高めにもかかわらず衝動買いしちゃいましたw

さっそくやってみましたけど、なかなか楽しいっす。
このソフトに入ってた、自分が今までプレイしたことのなかった
ゲームモードは下記の4つ。

「のぼってブロック」
テトリス『ぐっすんおよよ』って感じです。
テトリスのブロックをうまく積み上げながら、「クライマー」と
呼ばれるちっこい人型のキャラクターを、フィールド最上部の
ゴールへと導いていくモード。

「えあわせブロック」
テトリス『ピクロス』って感じです。
あらかじめ指定された図形の影に合わせてテトリスのブロックを
置いていき、絵を完成させるモード。

「コースをすすめ」
テトリス『ミスタードリラー』って感じです。
くねくねと地形の変わるコースに沿って、テトリスのブロックを
向きを変えながらひたすら落下させていき、最下層のゴールを目指すモード。

「かこんでスペース」
テトリス『クイックス』って感じです。
2人対戦用のゲーム。テトリスのブロックをフィールド上に交互に置いてゆき、
ブロックで囲んだ空間の広さを競う、陣取りゲームのようなモード。

どれも新鮮なプレイ感覚でおもしろいです。
いろいろ考えるよなぁーと感心しちゃいました。

ひとつとても残念なのが、これら新モードでのWi-Fi対戦ができないこと。
通常のルールでしかWi-Fi対戦ができないんですよね…。
新モードでもWi-Fi対戦できればよかったんだけどなー。
ちなみに自分のWi-Fi対戦用フレンドコードは「5456-2492-2561」です。
もし購入された方がいらっしゃったら対戦歓迎します。